Loading

梅雨入り前の相模湾。第3回J/24関東フリートレース、月光ダイアナが優勝!

DSC_3580
 6月4日、相模湾で「第3回J/24関東フリートレース」が行われました。10艇がエントリーし、梅雨入り前の気持ち良い晴天のなか、3レースが行われました。(文・写真/J24関東フリート広報)

 朝まで吹いていた北風がスタート予定時刻にパタンと止んでしまい、海上待機から始まりました。しかし、昼前には予報よりも早いタイミングで南風が入り始め、第1レースがスタートします。

 スタート後にスタボタックを伸ばし、左海面奥のブローを掴んだ艇団が上マークを先行。第1レースのトップは〈だぼはぜ〉です。第2レースでは風軸が左にシフトし、このシフトに合わせた〈月光〉が、上マークからリードをキープしたままトップフィニッシュしました。

 第3レースはスタートで飛び出した〈月光DIANA〉が、風速が上がるなかボートスピードのアドバンテージを生かしてトップフィニッシュ、この日の優勝を飾りました。

 年間シリーズ順位は、総合得点で〈月光DIANA〉〈だぼはぜ〉〈ラル〉の3艇が同得点で並んでいます。次回、6月18日フリートレースもみなさまのご参加をお待ちしております。

2017-06-07_res
第3回J/24関東フリートレース成績

2017-06-07-03
2017年度 年間成績

====================================
わたしたちは走り続けるセーラーを応援します
BULKHEAD magazine supported by
日本レジャーチャンネル
ベイトリップ セーリング
パフォーマンス セイルクラフト ジャパン
SAILFAST
ウルマンセイルスジャパン
ノースセールジャパン
アビームコンサルティング
トーヨーアサノ
リビエラリゾート
Velocitek
コスモマリン
JIB
一点鐘
エイ・シー・ティー
ファクトリーゼロ

CATEGORY:  INSHORENEWS