Loading

今年を締めくくる江の島スナイプ金猫杯は渡邊・須永組が制す!

 12月2日、江の島で関東スナイプ協会による「金猫杯」が開催されました。このレースは、スナイプ関東フリートの忘年会レースといった趣旨で始まった大会です。(レポート・写真提供/関東スナイプ協会)

71艇がエントリーした江の島スナイプ「金猫杯」。シリアス・セーリング、シリアス・ファンのスナイプ精神で今年も大いに盛り上がりました

 前年度の優勝者がレース委員長となり「2023金猫杯」が行われました。12月の江の島に71艇が大集合。社会人、大学、ファミリーセーラーが一緒になり、笑顔いっぱいヨットレースがおこなわれました。

 レース当日は、前日までの強風が嘘のようなライトなコンディションです。波のないフラットな海面、風は北を軸に、左右に振りながら、徐々に東に振っていく展開のなか、2レース実施しました。

 2レース目は、金猫杯の特別ルールで、ヘルムスマンとクルーの役割を変更しておこなわれました。

 優勝は、5-2位を取った渡邊哲雄(SPN)/須永笑顔(日本大)。2位は6-3位の内田伸一(逗子開成)/内田 歩(山手学院)。3位は、明治大学OBで、3-14位の岡元琢人/松本能周(Koki Yoshida)となりました。

 江の島でおこなわれる金猫杯は来年も開催されます。みなさまのご参加をお待ちしています。

◎ 賞品のご提供ありがとうございました。
North sails japan TSUJIDO RACING Lucky Shift BULKHEAD magazine 松喜屋 つくば青果 内田農産

金猫杯を手にした渡邊哲雄(SPN)/須永笑顔(日大)
総合2位を獲得した内田親子(内田伸一/内田 歩)
3位の明治大OBチーム、岡元琢人/松本能周
風待ち中に、海上くじ引き大会、レース後のじゃんけん大会で豪華賞品が振舞われました
2023年を締めくくるスナイプ金猫杯。また来年お会いしましょう
江の島スナイプ金猫杯2023 成績
CATEGORY:  COLLEGEDINGHYINSHORENEWS