Loading

470神木・俣江、スナイプ大堀・山口優勝!西宮2023年関西選手権

 6月10日、11日、西宮沖で「2023年度関西選手権」が開催されました。470級40艇、スナイプ級38艇のエントリー(SS級は中止)。470級はナショナルチームで活躍したチーム、スナイプは中部水域からの参加艇もあり、大変盛り上がった大会となりました。(レポート・写真提供/木下 映 日本スナイプ協会 関西フリート)

西宮で開催された2023年度関西スナイプ選手権入賞選手

 初日は軽風~順風コンディションで順調に4レース行われましたが、2日目はあいにくの雨模様で風もピタッとなくなってしまい、残念ながらノーレースとなりました。

 470級は神木・俣江組(YAMAHA)がダントツの優勝。軽風での走りは圧巻でした。スナイプ級は関西学院大学の大堀・山口組が終始安定したスコアで優勝しました。

 またスナイプ級は表彰式後に毎年恒例の『ジブセール争奪じゃんけん大会』でさらに盛り上り、みごと獲得したのは関西大学の永留選手でした。

 ご参加頂きました選手の皆様、ありがとうございました。

2023年度関西470選手権入賞選手
レース後のじゃんけん大会でジブセールがプレゼントされました
2023年度関西スナイプ選手権 成績
2023年度関西470選手権 成績

※※※※※※※※※※※※※※※※※
バルクヘッドマガジンでは、ヨットレースやセーリングイベントのレポート、大会の開催案内、セーリング情報などを募集しています。かんたんな文章と写真、成績表などの資料を送ってください。日本のセーリングを盛り上げていきましょう!
バルクヘッドマガジン編集部メールアドレスeditor@bulkhead.jp※※※※※※※※※※※※※※※※※

CATEGORY:  COLLEGEDINGHYINSHORENEWS