Loading

2021全日本マッチレース選手権開催を秋に延期

 「2021全日本マッチレース選手権」(5/14〜16)について本日(5/12)、JYMAの臨時理事会にて開催の延期を決定しましたので、ここに報告させていただきます。(文/JYMA 日本ヨットマッチレース協会)

今週末予定されていた全日本マッチレース選手権が秋に延期されました

 JYMA理事会としては、開催を前提にすべての作業を進めていたのですが、新型コロナの感染拡大に伴う緊急事態宣言が月末まで継続されることになり、かつ、まん延防止等重点措置の対象地域に逗子、葉山が加わることが決定されるに至り、もはや、この非常事態下で当大会を開催する意義と理由を見いだすことが困難になりました。

 臨時理事会では、会議に参加した理事と大会関係者の総意にて延期決定されたことを追記させていただきます。
 
 大会に向けて準備を進めていただいていた選手および関係者のみなさまには、会期の直前になってこのような報告をすることになり、本当に申し訳ありません。大会主催者として心からお詫び申し上げます。

 延期となった新たな開催時期については、今年の秋期(9月~11月頃)を目処にJYMA理事会にて検討中です。決定次第、公示する予定ですのでしばらくお待ちください。

 なお、今回の大会の参加予定選手は、延期となった大会においても参加資格をそのまま引き継ぐこととします。

CATEGORY:  INSHOREKEELBOATNEWS