東西オプティセーラーが集合!2023兵庫ジュニアオープン選手権
4月15、16日、兵庫県立海洋体育館で「2023 MAIN STAGE兵庫ジュニアオープン選手権」が開催されました。(レポート・写真提供/B&G兵庫ジュニア海洋クラブ)
今年は西は大分、東は東京から、Aクラス43名、Bクラス23名、計66名が集まり、2日間にわたる熱いレースが繰り広げられました。
初日は悪天候の中、2日目も天気は回復しましたが7~7.7mの風の中、A、Bクラス共に6レース行われました。
JODAナショナルチームメンバーが多く参加したAクラスでは、全レース安定した走りの加原弦季選手(江の島ヨットクラブジュニア)が優勝を決めました。
Bクラスの選手達にとっては厳しい条件の中、大森康太選手(宮津ジュニアヨットクラブ)が優勝しました。
Aクラス優勝 加原選手、Bクラス優勝 大森選手おめでとうございます。副賞の新しいセールで、これからも益々活躍してください!
新年度を迎え新たな気持ちでレースに参加した選手達は、今後の課題や目標が見つけられたと思います。
この大会を無事に開催できたのは、ご参加いただいた皆様、ご支援いただいた多くの企業の皆様、大会運営にご協力いただいた関係者の皆様のおかげであり、クラブ員一同大変感謝しています。
来年も、皆様に楽しんでいただけるようなレースが開催できるよう準備を整えたいと思いますので、今後も「MAIN STAGE兵庫ジュニアオープン選手権」をよろしくお願いします!
※※※※※※※※※※※※※※※※※
バルクヘッドマガジンでは、ヨットレースやセーリングイベントのレポート、大会の開催案内、セーリング情報などを募集しています。みんなで日本のセーリングを盛り上げていきましょう!
バルクヘッドマガジン編集部メールアドレスeditor@bulkhead.jp※※※※※※※※※※※※※※※※※