Loading

MILAIが修理を終えて再スタート。世界一周達成を目指す!

 2月24日午前9時、アルゼンチンで船を修理していた〈MILAI〉が再スタートしました。2人乗り世界一周レース「グローブ40」に出場している〈MILAI〉(鈴木晶友艇長)は、1月12日にアルゼンチン沖で未確認浮遊物体と衝突。キール、バルクヘッド、マストステップ周辺などを損傷しマル・デル・プラタへ緊急入港していましたが、約6週間かけて船を修理しました。(BHM編集部)

アルゼンチンを出港したアルゼンチンを出港した鈴木晶友、アンドレア・ファンティーニ(ITA)。MILAIはアゾレス諸島を経由してフランスを目指します

 〈MILAI〉はグローブ40の残り3レグをリタイア。世界一周達成(グローブ40完走)を目標にアゾレス諸島を経由して、スタート地のフランス・ロリアンを目指します。フランス到着は4月7日頃になる予定です。

◎鈴木晶友コメント
「1カ月以上の修理期間を経て、ようやくMILAIは再スタートを切ることが出来ました。ここに至るまで本当に沢山の方々にお世話になり感謝しています。皆様の想いと共にフランスまでの確実に帰り、世界一周を達成します」

約6週間に渡る修理を手伝ってくれたアルゼンチンの修理チーム
MILAIはグローブ40完走/世界一周達成を目指します
CATEGORY:  KEELBOATNEWSOFFSHORE