Loading

最高のロケーションで6レース!レーザー中国選手権レポート

 10月15、16日、山口県山口市美濃が浜CAPEHOUSEで「2022年レーザー級 中国選手権」が開催されました。本大会に44選手がエントリー、風に恵まれ6レース実施。ラジアルは豊澄成光(広島なぎさ高)、スタンダードは神谷空弥(豊田自動織機)が優勝を飾りました。(レポート/神谷空弥)

山口で開催されたレーザー中国選手権。写真はラジアルクラスのスタート

【初日】
 朝は3〜4ノットの南の風が吹き、風の振れと強弱が激しく、難しいコンディションでした。ブローと振れを掴む選手がしっかりと前を走っていた印象です。

 そこから8ノットほどに上がり、順風の得意な選手が前を走るなど、順位は混戦した状態で初日を終えました。

【2日目】
 予報では昼頃から雨の予報でしたが、CAPEHOUSEオーナー内藤さんのパワーのおかげで晴天の中、レースをする事ができました。風は10ノットほどの良い風が吹き、皆さん楽しそうにレースをしていました。

 結果、ラジアルは広島なぎさ高校の豊澄成光選手が優勝。スタンダードは豊田自動織機の神谷空弥選手が優勝しました。

 また、今回レース後には山口の名物である瓦そばが振る舞われ、選手の皆さんで美味しくいただきました。美しい海と景色でとても居心地の良いCAPEHOUSEでした、皆さんもぜひ行ってみて下さい。

スタンダードクラスのスタート
ラジアル優勝 豊澄成光
スタンダード優勝 神谷空弥
レジェンドクラスでもある加藤会長(75歳)はラジアルクラス2位を獲得
CAPEHOUSEオリジナルトロフィー
レーザー中国選手権 全員集合
2022年レーザー級 中国選手権 ラジアル成績
2022年レーザー級 中国選手権 スタンダード成績
CATEGORY:  DINGHYINSHORENEWS