Loading

編集長の夏の思い出。和歌山、九州、蒲郡遠征から戻りました

 みなさん、こんにちは。バルクヘッドマガジン編集長です。コロナのどん底から3年目の夏、日本のヨットレースがようやく通常モードに戻ったようです。この夏の編集長は約1カ月間の取材遠征に出ていました。ひさびさにお会いできた方がたくさんいて、それに毎日風も良くて、充実した夏を過ごせました。(BHM編集部)

和歌山の海でインターハイを撮影している編集長。ドライバーを担当してくれた山田真さん、この写真を撮ってくれた坂本 亘さん、ありがとう! 和歌山は暑かったなぁ。このあとフェリーで九州へ渡りました

 編集長が行ったのは、和歌山、唐津、福岡、蒲郡。その前週には伊豆大島、下田、江の島へ行っているので、8月はほとんど編集部のある葉山にいなかったことになります。 コロナど真ん中だった一昨年では考えられないことですね。とてもしあわせなことだと感じています。

 この春もフランス、スペインを1カ月以上まわってきましたが、こうした長期出張は性に合っているようで、旅がらすのような生活でもまったく苦にならないことが分かりました。この年になって、わかることってあるんですね。よかった、よかった。

 編集長が足を運んだヨットレースは本当に風に恵まれて、和歌山インターハイは9レース中8レース、唐津470は全11レース+メダルレース、福岡スナイプは全9レース、蒲郡インカレ個人戦は全8レース実施と、ほぼ予定していた全てのレースをおこなうことができました。

 この夏に撮影した写真は、バルクヘッドマガジン・フォトギャラリーに掲載してあります。もう何回シャッターを切ったのかなんて数えられないほど撮りました。それに、毎日日焼けしすぎて、しんどいときもありましたが、これまでに身についた仕事の極意「何も考えないでやる」で乗り切りました。

 バルクヘッドマガジン・フォトギャラリーで掲載している写真はダウンロード購入できます。また小さいサイズの写真は無料でダウンロードできます。ぜひ、みなさんの夏の思い出をダウンロードしてください。※無断コピー、無断転載はしないでね!

◎和歌山 全日本ミドルボート選手権
https://junhirai.photoshelter.com/gallery/2022-ALL-JAPAN-MIDDLEBOAT-CHAMPIONSHIP/G0000fDotQAwqqEs/

◎江の島 東日本医科学生総合体育大会
https://junhirai.photoshelter.com/gallery-collection/2022-TOITAI-65/C0000mm9AZQCxWXE

◎和歌山 インターハイ
https://junhirai.photoshelter.com/gallery-collection/2022-Wakayama-Inter-High-School-Regatta/C0000ZAmsqGnNRlo

◎唐津 470全日本選手権
https://junhirai.photoshelter.com/gallery-collection/2022-470-national-championship-470/C0000aAqSxcxcIJs

◎福岡 スナイプ全日本選手権
https://junhirai.photoshelter.com/gallery-collection/2022-SNIPE-NATIONAL-CHAMPIONSHIP/C0000qeO.IiSr6iE

◎蒲郡 インカレ個人戦
https://junhirai.photoshelter.com/gallery-collection/2022-Gamagori-Intercollegiate-individual-match-2022/C0000_wQhqfezqcw

福岡ではeSailingのオフ会に参加しました。全国のハーバーでeSailingの選手が挨拶してくれて楽しかったです。ありがとう! いろいろと広がるなぁ。え?手前に気になる人がいるって? ただいま135kgだそうですよ
江の島で開催された東医体でカメラボートを手伝ってくれてたみなさん。ありがとう! 今回、東医体を初めてちゃんと取材したけれど、とてもアットホームで他の大会にはない魅力がありました。また会いましょう!
福岡ではひとり自炊してました。自炊したのは1回だけですけど。和歌山で頂いたウインナーはとても美味しかったです。ありがとう!
ここは世界でいちばん素晴らしいメディアルームでした。佐賀県ヨットハーバーの3階。ハーバーも唐津城もヨットレースも見渡せるなんて最高でした。ドローンの発着場にも使ってました
福岡の全日本スナイプでは九州大のマネージャーがボートドライバーを担当してくれました。毎日ありがとう! 写真撮ってくれた伊藤くん、ありがとう!
ヨットレースの合間には観光もしました。ここはレトロな港町、門司港と関門海峡。普段、観光なんてしないから新鮮でした
この夏は宇田川真乃さんのラジオにもゲスト出演しました。真乃さんが、曲をかけたり、交通情報やニュースを読んだり、全部ひとりでテンポよく作業していて驚きました。ありがとう!
こちらも観光。天橋立(京都府宮津市)って行ったことないなぁと思い、行ってみました。壮観でした。日本三景と呼ばれるだけありますね
CATEGORY:  COLUMNINSHORENEWS