全選手が全レースを完走!兵庫ジュニアオープン選手権2022
7月30、31日、兵庫県立海洋体育館で「2022 MAIN STAGE 兵庫ジュニアオープン選手権」が3年ぶりに開催され、Aクラス19名、Bクラス12名が参加しました。(レポート・写真提供/B&G兵庫ジュニア海洋クラブ)
初日朝は風待ちとなりましたが、午後からは2レース行うことができました。2日目は朝から3〜5メートルの安定した風に恵まれ、2日間でAクラスは6レース、Bクラスは7レース行われました。
Aクラスでは、上位4選手が僅差で競り合う展開となり、最終レース、トップフィニッシュした鈴木しおん選手(横浜ジュニアヨットクラブ)が優勝を決めました。
Bクラスでは、1レースから最終レースまで安定した走りをした久保田夏実選手(B&G兵庫ジュニア海洋クラブ)が2位と8点差をつけ優勝しました。初レースとなった何名かの選手も、全員すべてのレースを完走することができ、今後への大きな一歩となりました。
Aクラス優勝 鈴木選手、Bクラス優勝 久保田選手おめでとうございます。副賞の新しいセールで、これからも益々活躍してください!
コロナ禍ではありますが、ご参加いただいた皆様、ご支援いただいた多くの企業の皆様、大会運営にご協力いただいた関係者の皆様のおかげで3年ぶりにこの大会を開催することができたことにクラブ員一同大変感謝しています。
来年も、皆様に楽しんでいただけるようなレースを開催できるようチームで団結して準備を整えたいと思いますので、今後も「MAIN STAGE 兵庫ジュニアオープン選手権」をよろしくお願いします!