Loading

春のビッグフリートレース、琵琶湖「同志社ウィーク」開催案内

 過去2年、コロナウィルスの感染拡大で中止となっていた同志社ウィークを開催します。今年は3月18日~21日の日程で、レースは19〜21日の3日間の予定です。(文/2022年第38回同志社ウィーク実行委員会)

琵琶湖ヨットレースの春を告げる同志社ウィークが2019年以来3年ぶりに開催されます

 同志社ウィークは同志社大学ヨット部のOB会である鯨会が主催するレースで、3月に卒業する卒業生が運営の中心となり、お世話になった後輩達に贈る「卒業作品」です。

 海外セーラーや国内のトップセーラーを招待して、学生と社会人が一緒にレースを行う琵琶湖でのビッグフリートレースです。

 今年の招待選手は吉田愛選手、吉岡美帆選手、岡田圭樹選手、市野直毅選手、白石潤一郎選手の5名を予定しており、東京オリンピックの出場選手3名と豪華なメンバーです。

 今年の11月の全日本インカレは10年ぶりとなる琵琶湖インカレです。インカレと同じレース海面で開催される同志社ウィークをインカレ前哨戦、春合宿の成果を発揮する場としてみなさまのご参加をお待ちしています。

 エントリーは既に始まっており、3月11日がエントリー期限となっています。リンク先の大会HPからエントリーをお待ちしています。

 大会の開催に関しては、コロナウィルスの感染対策を万全に行いながら、感染状況や京都府・滋賀県のまん延防止等重点措置の発出状況を踏まえ決定致します。3/6に最終決定を予定しています。

CATEGORY:  COLLEGEDINGHYINSHORENEWS