Loading

秋晴れの相模湾で開催。第4回J/24関東フリートレース成績

 10月25日、澄み渡る秋晴れの下、相模湾で「第4回J/24関東フリートレース」が開催され、微風の中1レースが成立しました。(文/J/24関東フリート広報)

 朝からの長い風待ちの末、昼過ぎにようやくスタートしますが、半数ほどの艇が1上を回航したところでノーレースに。

 さらに南風を待つこと40分、短く設定されたコースでレースが実施されました。

2020第4回J/24関東フリートレース成績

◎〈仰秀〉のセーリングレポート
 〈仰秀〉は本船寄りでスタートした後、予定とは異なり右に伸ばしたことが吉と出て、1上をトップで回航しました。

 しかし、1下レグはブローを先に摑んだ〈月光〉に、2上回航では背後から追ってきていた〈月光ダイアナ〉にハンドリングの差で先行を許します。続く2下レグでも競り負け、3位でフィニッシュしました。

 今回、上位艇団に加われたことで、コース引きで勝負しタクティクスの駆け引きを経験できたことに大きな手応えを得ました。

 それと同時に、タクティクス・ストラテジーの総合的な判断やハンドリングなどで違いを見せつけられる形になり、悔しい3位でもありました。

 次回こそはトップフィニッシュ目指して、練習をがんばりたいです。

※次回のJ/24関東フリートレースは11月8日に開催の予定です。

CATEGORY:  INSHOREKEELBOATNEWS

INFORMATION