Loading

浜名湖でフォイリングレース!第51回モス級全日本選手権レポート

 9月1、2日、「第51回モス級全日本選手権」がモスの聖地である浜名湖のビーチスマリーナで開催され、13艇がエントリーしました。(レポート/勝元一也)


浜名湖で開催されたモス全日本。今大会では20代前半組が急成長をみせ、4、5位に名を連ねました。photo by Beach’s Marina

 レース初日は出艇するもフォイリングできる風まで吹き上がらず、ノーレースとなりました。

 夜は同マリーナでレセプションがあり、美味しい料理とお酒を囲み、皆さんワイワイ♪ これぞモスのレセプションというような楽しい雰囲気の中、皆さんと過ごす事ができました。

 2日目の朝は、風が弱く少し陸上待機でしたが飛べる風が入り始め、第1レースがスタートしました。2レースまで行われ40分ほどのお昼休憩で1度陸上へ、その後さらに2レースが行われました。4〜7メートルとモスには絶好の風の中、全4レースを実施しました。


優勝は6度目の優勝を果たした後藤会長。photo by Beach’s Marina


2位は幸いにも勝元一也(筆者)でした。photo by Beach’s Marina


3位は、全日本前回大会3位の高橋洸志選手。photo by Beach’s Marina

 今大会の筆者ですが、正直あまり練習する時間がありませんでしたが、毎回しっかりと練習テーマ・目標を立てて効率的に練習できたことが良かったと思います。

 またいつも応援してくれる家族にも感謝しています。今後はより練習時間を増やし、表彰台の一番高い所を目指したいと思います。

 最後になりましたが、ビーチスマリーナの皆様、コミッティーの皆様、2日間大変お世話になりました。本当にありがとう御座いました。


レース初日の動画


第51回モス全日本成績

浜名湖ビーチスマリーナ
https://www.beachsmarina.com/

====================================
わたしたちは走り続けるセーラーを応援します
BULKHEAD magazine supported by
ベストウインド
ジャストヨット運送
ファーストマリーン
日本レジャーチャンネル
ベイトリップ セーリング
パフォーマンス セイルクラフト ジャパン
SAILFAST
ウルマンセイルスジャパン
ノースセールジャパン
アビームコンサルティング
トーヨーアサノ
リビエラリゾート
コスモマリン
JIB
一点鐘
エイ・シー・ティー
ファクトリーゼロ

CATEGORY:  DINGHYINSHORENEWS