Loading

週末は横浜へ遊びに来てね!セーリングビレッジ、はじまりました

 3月2日、横浜でジャパンインターナショナルボートショー2017が開幕しました。お伝えしたとおり、セーリングをみんなにもっと知ってもらおうという意図で企画された「セーリングビレッジ」にバルクヘッドマガジン編集部も参加しています。初日は、雨のにもかかわらず、たくさんの方が来てくれました。(BHM編集部)

 セーリングビレッジでは、いろいろな催しがおこなわれています。なかでも、10秒間でグラインダーの回転を競う「グラインダーチャレンジ」は、腕に自慢の猛者が集まり、かなり盛り上がっていました。試乗体験できる、ハンザ、レーザー(実際にハイクアウトも体験できます)にも、初心者から経験者までがディンギーに乗り込み、写真撮影したり、セーリングを知らない人も楽しんでいました。

 セーリングビレッジは、5日(日曜)まで、おこなわれます。みなさん、ぜひ遊びに来てさい。明日3日〜5日の毎日14時からは、バルクヘッドマガジン編集長の「セーリングフォト・ワークショップ」も開催されます(だれでも参加できます)。

 セーリングビレッジは、最終日までフル稼働でセーリングのたのしさを伝えます。おたのしみに!

IMG_0827
グラインダーチャレンジの暫定トップ1、2。ユースAC代表アレックスくん(180rpm)と、葉山マリーナヨットクラブ代表の中本さん(170rpm)。明日以降、だれが記録を塗り替えるか楽しみです。グラインダーチャレンジは、挑戦希望者がいれば、その都度、開催されます

IMG_0830
成績優秀選手はボートに張り出されます。ボートショー初日は学生セーラーが果敢に挑戦してくれました

IMG_0809
テーマ別に言いたいことを忌憚なく話しちゃうセーリング・トークショーもやっています

IMG_0814
本格的にハイクアウトもできるレーザー級。実際に乗艇できます。ヒールバランスが絶妙にリアル!

IMG_0816
知らない人でもかんたんにセーリングできちゃう〈ハンザ〉にも試乗できます。ハンザは前向き+ジョイスティックで操船するアイデア満載のディンギーです

IMG_0791
セーリングビレッジ、スタッフ一同。みんな、遊びに来てね!

170227_svtimetable
セーリングビレッジのプログラム&タイムテーブルです

sailingphotoworkshop.001
BHM編集長のセーリングフォト・ワークショップは、毎日14時からはじまります!
3月3日(金)14時〜、3月4日(土)14時〜、3月5日(日)14時〜

◎詳しい情報はここで!
セーリングビレッジ・フェイスブック
◎ジャパンインターナショナルボートショー2017
http://www.marine-jbia.or.jp/boatshow2017/

====================================
わたしたちは走り続けるセーラーを応援します
BULKHEAD magazine supported by
セイコー
ジャストヨット運送
日本レジャーチャンネル
ベイトリップ セーリング
パフォーマンス セイルクラフト ジャパン
SAILFAST
ウルマンセイルスジャパン
ノースセールジャパン
フッドセイルメイカースジャパン
アビームコンサルティング
トーヨーアサノ
リビエラリゾート
Velocitek
コスモマリン
JIB
一点鐘
エイ・シー・ティー
ファクトリーゼロ

CATEGORY:  NEWSSPECIAL