Loading

BHM写真集を更新 & 情報提供のお願いです

 夏本番。バルクヘッドマガジンの全国遠征は、まだまだ始まったばかりです。わたくし編集長は、淡路島の全日本ミドルボート選手権の取材を終え、三重県五ヶ所湾スタートのパールレースに出場、明日からは伊豆半島下田へ向かいトランスサガミヨットレースに出場します。(BHM編集部)

 8月中旬まで遠征が連続しますが、ここが正念場です。しっかり体調管理して猛暑を乗り切りたいと思います。ここ数年、夏になると1度ダウン(体調不良)するので、「よく倒れてますよね。カラダ弱いの?」と言われることもしばしば…。そんなことないのになぁ、と思いながら、疲れを気合で吹き飛ばす年齢ではなくなったことを痛感しています。

 とはいえ、行く場所、場所で、わたくし編集長と顔を合わせている方がいるのも事実で、言葉には出しませんが「あんたヨット馬鹿だね」と心のなかで思っています。今週末、三週連続で顔を合わせる人がいるんだろうなぁ。

14.07.31_01
バルクヘッドマガジン・フォトギャラリーに「全日本ミドルボート選手権」の写真を掲載しました。ぜひ御覧ください

 さて、全国でヨットレース、セーリングイベントが開催される夏休みです。身近なイベント情報を編集部までお寄せください。時々「あの大会の結果を掲載して」「この水域の情報を知りたい」という連絡をもらいますが、あまりにも情報が多すぎて収集しきれないのが実情です。

 正しい情報をアップするためには、大会主催側、選手サイドからの情報提供がとても大切になります。もし、バルクヘッドマガジンに情報が掲載されていなかったら、大会実行委員会へ催促してみてください。

 編集部に届いた情報やレポートは、可能な限りすばやく掲載することに努めています。速報性の高いニュースや小ネタは、FACEBOOK経由でアップしています。ヨットレース、セーリング情報を共有して日本のセーリングを盛り上げていきましょう! みなさんの情報をお待ちしています。

◎バルクヘッドマガジン・フェイスブック
https://www.facebook.com/bulkheader
◎バルクヘッドマガジン・ヨット部
https://www.facebook.com/bulkheadclub

—————- バルクヘッドマガジンへの投稿方法 —————-
 投稿には、かんたんなレポート・成績・写真をセットにして、バルクヘッドマガジン編集部宛て【editor@bulkhead.jp】へメールしてください。

1. 成績表
 PDFデータを送ってくれると完璧ですが、携帯カメラで撮影したものでもOKです。選手の名前が見えないと困るのでそれなりのサイズで。間違えると混乱を招きますので、確定後の成績を送ってください。

2. 写真5〜6点
 レースやパーティー、入賞者、全員集合写真など5〜6点を送ってください。最近は、一眼レフでなくても、携帯カメラの性能が高いので問題ありません。また、送る際は、撮影者の名前と写真の簡単な説明を添えてください。写真があるとないでは、読んだ時の印象が大きく違います。

3. レポート 300〜800字程度
 簡単な文章があるとヨットレースの内容が伝わりやすいです。内容は、【レース名、開催日、場所、レースの特長、簡潔なレース内容、優勝者のコメント、次回開催予定】が盛り込んであれば問題なし。文章の苦手な人は、上記内容を箇条書きで書いて送ってくださいね。

======================================
わたしたちは走り続けるセーラーを応援します
BULKHEAD magazine supported by
ポール・スチュアート
ベストウインド
パフォーマンス セイルクラフト ジャパン
SAILFAST
ウルマンセイルスジャパン
ノースセールジャパン
入船鋼材
フッドセイルメイカースジャパン
アビームコンサルティング
トーヨーアサノ
Velocitek
銚子マリーナ
コスモマリン
Gill Japan/フォーチュン
JIB
一点鐘
エイ・シー・ティー
ハーケンジャパン
ファクトリーゼロ
CATEGORY:  NEWS