Loading

セーリングを始めよう!横浜ジュニアヨットクラブが新入生を募集

 50年近くの歴史を持ち、オリンピック選手や多くの名セーラーが生まれた横浜ジュニアヨットクラブは、令和4年度のクラブ員を募集しています。(文/横浜ジュニアヨットクラブ)

横浜ジュニアヨットクラブが新入生を募集しています。場所は神奈川県横浜市磯子区。対象は小学2〜5年生までです

 横浜ジュニアヨットクラブは、1974年頃に本牧にある横浜市民プールでヨット教室を始めました。1982年には新山下の貯木場跡に練習場所を移し、28年前に練習海面を現在の磯子湾に移転して毎週日曜日に練習しています。

 コーチの多くは子供が卒業した後もクラブに残って指導しています。また子供のいないヨット経験者も加わり保護者もいっしょに活動していて、和気あいあいとした雰囲気の中でクラブライフを楽しんでいます。

 長い歴史の中で当クラブの卒業生や在籍したクラブ員の中から、多くが日本代表チームで活躍し、4名のオリンピック選手も生まれました。

 ひとりでも多くの子供たちが海に親しみ、時には厳しい気象環境の中で判断力、自立心を育みながら、セーリングを通して元気に成長してくれることを目標としています。

※※※※※※※※※※※※※※※※※
バルクヘッドマガジンでは、ヨットレースやセーリングイベントのレポート、大会の開催案内、セーリング情報などを募集しています。かんたんな文章と写真、成績表などの資料を送ってください。みんなで日本のセーリングを盛り上げていきましょう!
バルクヘッドマガジン編集部メールアドレス editor@bulkhead.jp ※※※※※※※※※※※※※※※※※

CATEGORY:  DINGHYINSHOREJuniorNEWS