Loading

リユースセールバッグ展「セイルがつなぐ未来 2」が鎌倉で開催

 2月19日〜3月6日、鎌倉で使い古したセールをバッグや小物入れにリユースする「セイルがつなぐ未来 2」が開催されます。制作は田上亜美子さんが代表をつとめるRe Sail Factoryです。この展示イベントにバルクヘッドマガジンも協力させていただくことになりました。(BHM編集部)

鎌倉MUJI comで「セイルがつなぐ未来 2」が開催されます

 みなさん、使えなくなったセールってどうしていますか? 編集長は以前クルーザーレースチームに所属していた時、大量のセールを廃棄したのを覚えています。特にレース用のセールは時間経過で劣化してしまうものなので、比較的はやい頻度で交換することがあります。

 当時は「もったいないなぁ」と思いながらも廃棄しましたが、セールは大きくて置き場に困るという問題があり、ずっと所有しているわけにはいきません。

 でも、古くなったセールも使い方次第でよみがえるのです。Re Sail Factoryはセールをリユースしてバッグや小物を制作するグループで、全国でワークショップもおこなっています。

 セールの第二の人生、とでもいいましょうか。思い出の詰まったセールに命が吹き込まれ、いろんな人に使ってもらえるってなんだかワクワクしますよね?

 期間中はバルクヘッドマガジンとRe Sail Factoryがコラボしたオリジナル期間限定商品も展示販売させていただきます。みなさん、ぜひお立ち寄りください。

◎セイルがつなぐ未来 2
期間:2022年2月19(土)〜3月6日 11〜19時
※火・木・土日祝のみの開催です
場所:鎌倉MUJI com ホテルメトロポリタン鎌倉
神奈川県鎌倉市小町1-8-1 ホテルメトロポリタン鎌倉1F

CATEGORY:  NEWS