Loading

白石康次郎〈DMG Mori Global One〉大西洋で木刀を振りまわす

 1月25日、大西洋ブラジル西方を北上している〈DMG Mori Global One〉白石康次郎は修理したメインセールをいたわりながら、安全に北上しています。24日にはスコールで全身シャワー、25日にはデッキ上で居合道の素振り。穏やかな海と、船が安定して走っているのがうかがわれます。白石選手はこれから赤道付近の無風地帯(ドルドラム)へ突入します。(BHM編集部)

現在、白石選手か17位で大西洋を北上中。海が穏やかになり積んでいた木刀で(鬼滅の刃・炭治郎の法被を着て)居合道を練習しました。10年以上、居合道無双直伝英信流を習う白石選手は前大会同様、木刀を積んで世界一周に挑んでいます。
白石選手からのオンボードビデオ。バウデッキは木刀を振り回せるほど広い
1/24、白石選手からのメッセージ(公式FACEBOOKより)
「久しぶりのスコールで、頭も含め全身を洗いました。
実はスタートから一回も全身を洗えていませんでした。
快感です!
スコール地帯に入ったということは、徐々に北上している証拠。ただ、無風地帯も近づいています。
昨日は無風でメインセールがバタバタしていて、気がかりでした。
確実に北上しながら、一歩一歩進んでいると感じます。
引き続き応援のほどをよろしくお願いします」

CATEGORY:  FOILINGKEELBOATNEWSOFFSHORE