Loading

東京五輪2021年変更を受け、セーリング代表内定選手コメント

東京五輪の新日程が発表されました。2021年7月23日から8月8日に開催されます。写真は江の島ヨットハーバーにある1964年東京五輪記念碑

 東京オリンピックが2021年7月23日に開幕するとの決定を受け、セーリング日本代表内定選手がコメントを発表しました。代表内定選手によるコメントは以下のとおりです。(文/JSAFオリンピック強化委員会)

470級 女子 吉田 愛
オリンピックが延期になりましたが、準備する期間が増えたと思ってオリンピックが開催される日までモチベーションを保っていきたいと思います。今はコロナウイルスの影響で充分な練習はできませんが、家族、仲間、みんなが健康に気をつけて過ごしていきたいと思います。

470級 女子 吉岡 美帆
オリンピックが1年延期となり、とまどう部分もありますが、この延期となった1年を無駄にしないよう、さらにレベルアップをして来年のオリンピックを迎えたいと思います。

470級 男子 岡田 奎樹
オリンピックの延期日程が決まり、再度目標を明確に定めて前進できるようになったことに安堵の思いです。残された期間、一日一日を大切に過ごし、本番でメダル獲得できるよう準備していきます。現在の新型コロナウイルスによる厳しい状況が1日でも早く収束し、復興五輪として素晴らしい大会になることを願っています。

470級 男子 外薗 潤平
日程が1年間延長されたことで、とまどいもありますが、これからの一日一日も大切にしてベストな状態で来年を迎えられるように準備をしていきたいと思います。この状況が早く終息を迎え、世界中の方々の健康と平穏な生活が戻ることを願っています。

レーザーラジアル級 女子 土居 愛実
この数週間、状況が日に日に変化し、なかなかベストな練習環境も確保できずフラストレーションの溜まる日々を送っていました。オリンピックの1年延期が決定し、延期が決まった当初はとても落胆しましたが、少し時間が経った今は、メダル獲得を確実にするための準備をする時間が増えたと少し前向きに考えられるようになりました。当面のレースがキャンセルとなり、しばらくスケジュールの目処はたっていませんが、今は自分自身と向き合って自分の可能性を広げながら、この大変な状況を乗り越えていけたらと思っております。

レーザー級 男子 南里 研二
今の状況では仕方がないと思っています。中止になるのが一番嫌だったのでそこは延期になり良かったです。不安な部分はありますが、今以上に速くなるチャンスがあるので前向きに頑張って行きます。応援よろしくお願い致します。

RS:X級 女子 須長 由季
1年延びたことは自分にとっては追い風だと思っているので、その時間を味方にして無駄にせず、本番に向けて何段もレベルUPさせたいと思います!

RS:X級 男子 富澤 慎
新型コロナウイルスの感染が拡大する中で、今後の活動計画を具体化できないもどかしさはありますが、この状況は世界各国の選手も同じであり、高いモチベーションを保ち、できることを1つずつ積み重ねていくことが、勝利への条件だと思っています。1日でも早く事態が収束し、皆様が健康で安全に楽しめる状態で東京オリンピックが開催されることを心から願っております。

49erFX級 女子 山崎 アンナ
私にとってオリンピックは日程が変わったとしても目指すものとして変わらないので、オリンピックまでの時間はチャンスをもらったと捉えて、自分たちがいまできるトレーニングを積んでいきます。コロナウイルスが無事収束し、世界中の人が笑顔で、そしてアンセナはもっとパワーアップしてオリンピックを迎えられるのが楽しみです!

49erFX級 女子 髙野 芹奈
来年のオリンピックに向け、自分たちを成長させられる時間がたくさん増えました。本番までにもっと強くなって最高のオリンピックを迎えられるよう取り組んでいきたいと思います。

49er級 男子 高橋 稜(レオ)
I feel ok, I was really excited for the Olympics this year, but one more year to wait is Okay. For Ibu and I, it is a big relief that we are already selected. This will mean that we have much more time to focus more on different skills and to really level up as a team and individual so we can push for medal in Tokyo.

49er級 男子 小泉 維吹
現在ニュージーランドはロックダウンで外出が制限され、あと3週間はまともなトレーニングもできませんが少しでも早く回復してまたセーリングできるのを楽しみにしています。オリンピックも1年伸びましたが、1年練習する期間ができたとポジティブに考えてこれから取り組んでいきます。

ナクラ17級 飯束 潮吹
コロナの影響で世界中が混乱していますが、オリンピックまでに自分たちでやれる事をしっかりやっていきたいと思います。また、コロナウイルスがいち早く終息し、素晴らしいオリンピックが開催される事を願っています。

ナクラ17級 畑山 絵里
まず東京オリンピックが中止にならなくてよかったです。この期間に技術をしっかり伸ばして、オリンピックで上位を目指したいと思います。

CATEGORY:  DINGHYINSHORENEWSOLYMPIC

INFORMATION