Loading

ヨーロッパから戻ったのもつかの間、今度は国内遠征がはじまります

 みなさん、こんにちは。バルクヘッドマガジン編集長です。1カ月以上におよんだ欧州遠征から戻り、時差ボケしている余裕もなく、時間ばかりかかるデスクワークに追われています。あれ、おかしいな。日本に戻ったら温泉にでも行こうと思ってたのに。(BHM編集部)


装飾が驚くほどきれいだったポルトガル・ポルトの駅。天井まで装飾されていてびっくりしました

 今回のヨーロッパ遠征では、イタリア、イギリス、ポルトガル、フランスを取材撮影しました。編集長の稚拙な外国語の知識で、4カ国で仕事してきたわけですから、だいたいなんとかなる、ということがよく分かりました。

 それに、海外のどこに行ってもバルクヘッドマガジンのこと(ヨットレースの写真を撮ってるから)を知っている人がいたので、困ることもなかったです。

 遠征中の小ネタは、バルクヘッドマガジンSNSでちょこちょこ紹介していたので、ご存知の方も多いと思います。期間途中で休暇も取れたし、美味しいものも食べられたし、けっこう楽しい毎日を過ごせました。

 さあ、これからしばらく国内で大きな国際大会が連続します。7月は鳥取県境港でレーザー世界選手権、レーザーラジアル世界選手権。8月は江の島で470世界選手権、オリンピック・テストイベント、そしてセーリングワールドカップ江の島大会と続きます。

 灼熱の夏に耐えられる自信はありませんが、ヨーロッパ遠征で学んだ、なんとかなるの精神で乗り切りたいと思います。


だいたいのことはなんとかなる、を学んだ編集長

====================================
わたしたちは走り続けるセーラーを応援します
BULKHEAD magazine supported by
ベストウインド
ファーストマリーン
ベイトリップ セーリング
パフォーマンス セイルクラフト ジャパン
SAILFAST
ウルマンセイルスジャパン
ノースセールジャパン
セイル・オン
エス・ピー・ネットワーク
アビームコンサルティング
トーヨーアサノ
SMAG
リビエラリゾート
コスモマリン
JIB
一点鐘
エイ・シー・ティー
ファクトリーゼロ

CATEGORY:  COLUMN