Loading

2014年も終わりに近づきましたが…

2014年も残りわずかとなりました。あとは大掃除を残すのみ、とはいかず、編集部は毎年12月31日に「ヨット馬鹿オブザイヤー」を発表するので大晦日まで働くことになります。仕事終わり、仕事始め、の感覚はなく、師走とはいえ代わり映えなく、オタクらしくセーリング情報をコツコツ収集しています。お餅たべたい。(BHM編集部)

この時期にやることは意外にもたくさんあって、以前も書きましたが、写真整理は時間の掛かる仕事です。写真はパソコンのモニタの前で、目が悪くなるような細かい作業をやってます。その他、キーボードを叩いて原稿を書いたり、書いたり、書いたり…。あまり好きではない、デスクワークが主な作業になっています。

もうひとつ、この時期の重要な仕事は来年のスケジューリングです。特に海外取材の段取りは早めにやらないと、困ることになるのは目に見えています。来年は、リオオリンピックの日本代表選考が世界各地で開催されます。編集部もだれが代表に選ばれるのか、興味深く取材していくつもりです。

さて、完売となったバルクヘッドマガジン・カレンダー、その後の報告ですが、ご注文分の発送はすべて終えています。受付を締めきった後も多くの注文メールが届きました。本当に残りがないのでお断りしましたが、大変申し訳なかったと思っています。

「送られてきたカレンダーの数が違うよ!」「まだ到着しないよ」「1月の写真が2枚あるよ!」、という方は、恐縮ですが、編集部(editor@bulkhead.jp)までご連絡いただけますようお願いします。

それと、ほんの数名ですが、注文してくれた方で全く連絡の取れない方がいます。編集部一同、どうしたら良いものか悩んでいるのですが、心当たりのある方は急いで連絡ください。いまならまだ、在庫を確保しています!

14.12.28_01
バルクヘッドマガジン・フォトギャラリーに、昔の写真、2007年琵琶湖全日本インカレの写真を掲載しました。風がなかったですね、としか形容できない大会でした。最終日も風がなく、長時間の風待ちでリミットギリギリの12時にスタートしましたが、上マーク手前でノーレースのホーンが鳴ったのを覚えています。2007年大会の総合優勝は京都産業大でした。バルクヘッドマガジンの当時の記事 → (http://bulkhead.sblo.jp/article/6493653.html

◎バルクヘッドマガジン・フォトギャラリー【インカレ特集】
2005年 江の島・全日本インカレ
2007年 琵琶湖・全日本インカレ
2013年 西宮・全日本インカレ
2014年 福岡・全日本インカレ

※ただいま過去のインカレ写真を整理しています。でき次第フォトギャラリーに掲載していきますので、お楽しみに(編集部)

======================================
わたしたちは走り続けるセーラーを応援します
BULKHEAD magazine supported by
リスクマネジメント・アルファ
ベイトリップ セーリング
ベストウインド
パフォーマンス セイルクラフト ジャパン
SAILFAST
ウルマンセイルスジャパン
ノースセールジャパン
入船鋼材
フッドセイルメイカースジャパン
アビームコンサルティング
トーヨーアサノ
日本ORC協会
関東ミドルボートオーナーズクラブ
Velocitek
コスモマリン
Gill Japan/フォーチュン
JIB
一点鐘
エイ・シー・ティー
ファクトリーゼロ

CATEGORY:  COLUMNNEWS