Loading

別府NT選考3日目。風吹かずノーレースに

 12月23日、大分県別府2014年JODAナショナルチーム最終選考会。大会3日目は、風が安定せずレースはおこなわれず。レース委員会は、4日目のスタート時刻を30分早めることを決定しました。(文・写真/日本オプティミストディンギー協会)

13.12.23_01
3メートルの風で一旦スタートしましたがノーレースに

 朝から風が安定しない別府沖は、陸上待機となるなかで、レース委員会海上本部は沖に出て風を待ちましたが、なかなか安定しません。結局、14時9分にスタートしたものの、風が安定せず失速していき、2マーク回航前にN旗を掲揚してレースを中止しました。

 その後、風を日没ギリギリまで待ちましたが、風は思うように吹いてくれずレースはできませんでした。

 このためレース委員会は、4日目のスタート時刻を30分早めて8時55分に準備信号とするとともに、最終レースの予告信号を1時間遅く14時に変更して、できるだけ多くのレース実施を決定しました。選手も運営も大会をまだまだあきらめていません。

◎ナショナルチーム最終選考会ホームページ
https://sites.google.com/site/2014jodafinalselection/

13.12.23_02
別府ナショナルチーム選考3日目まで暫定成績

======================================
わたしたちは走り続けるセーラーを応援します
BULKHEAD magazine supported by
ベストウインド
パフォーマンス セイルクラフト ジャパン
SAILFAST
ウルマンセイルスジャパン
丸玉運送
ノースセールジャパン
フッドセイルメイカースジャパン
アビームコンサルティング
トーヨーアサノ
銚子マリーナ
コスモマリン
Gill Japan/フォーチュン
JIB
一点鐘
エイ・シー・ティー
ハーケンジャパン
ファクトリーゼロ
CATEGORY:  DINGHYINSHORENEWS