Loading

準決勝進出ならず、シエスタレポート (7)

 4月12日、マッチレース・グレード1、コングレッショナルカップ4日目。本日は、引き続きラウンドロビンが行われました。われわれローリー・ジュリーチームの結果は5勝13敗となり、8位となりました。(レポート・写真/坂本亘 シエスタ)


アダム・ミノポリオ対マシュー・リチャード。世界のトップセーラーがセミファイナル進出を決めました

 エド・ベアードとの対戦では、1上レグ後半までイーブンで食らいつきます。相手が右サイドを走っていたので、最終ミートでスターボードのアドバンテージを利用され。3艇身差で1上マークを回航します。

 ダウンウインドでは、われわれがジャイブで仕掛けます。少しづつゲインを繰り返します。真後ろで下マークを回航しますが、2上レグでタッキングマッチになり、徐々に差を広げられ負けとなりました。

 テーラー・キャンフィールドとの対戦では、プレスタートで予定通り右サイドを取り、タックを繰り返しながら少しづつゲインします。

 1上マークでは3艇身差、その後ジャイブを繰り返すうちに相手にパスされてしまいます。しかしペナルティを相手に与えます。

 真後ろで下マークを回航し、タッキングマッチとなります。良いクルワークを繰り返し、3艇身差で2上マークを回航。

 相手は差を広げようと、スピンを揚げます。われわれもスピンを揚げ、インサイドのパフを見逃さずジャイブ。相手との差が2艇身差になり、フィニッシュ前で相手がスピンを降ろし、オーバーラップを仕掛けてきます。

 相手のボートコントロールが一瞬深く入ったのを見逃さず、一気にパスし勝ちました。

 最終マッチは、イアン・ウイリアムズとの対戦でした。苦しいプレスタートでしたが、20秒前に相手の前にでで、ポートタックで加速させ、スタートと同時にタックします。

 タックのアドバンテージと他のマッチの影響も入りレグ後半で、イアン・ウイリアムズはわれわれの前を通ります。その後は右サイドをキープされ負けとなりました。

 明日は、イアン・ウイリアムズ、サイモン・フェラリーゼ、エド・ベアード、マシュー・リチャードがセミファイナルに進みます。負けた選手はフリートレースを行います。


ダブルラウンドロビン成績

◎Congressional Cup
http://www.thecongressionalcup.com/

◎シエスタレポート・フリッカーカップ編
(1)米西海岸マッチ修行
(2)セミファイナル進出
(3)フリッカーカップ3位
コングレッショナルカップ編
(BHM)コングレッショナルカップとは?
(4)初日ハードな戦いに
(5)ラウンドロビン苦戦
(6)連敗ストップ2勝2敗

======================================
わたしたちは走り続けるセーラーを応援します
BULKHEAD magazine supported by
パフォーマンス セイルクラフト ジャパン
SAILFAST
ウルマンセイルスジャパン
丸玉運送
ネオネットマリン
ノースセールジャパン
フッドセイルメイカースジャパン
アビームコンサルティング
トーヨーアサノ
コスモマリン
葉山セーリングカレッジ
Gill Japan/フォーチュン
JIB
一点鐘
VELOCITEK
エイ・シー・ティー
ハーケンジャパン
ファクトリーゼロ
CATEGORY:  INSHORENEWS