Loading

今週のバルクヘッドマガジン小ネタ集

 さて、突然ではありますが、バルクヘッドマガジン・フェイスブックページにアップしている小ネタ集をまとめてズラッと紹介します。シーズンオフとなり、記事の更新頻度も落ち着き気味ではありますが、フェイスブックページでは、真夏さながらセーリング界の小ネタ、おもしろネタをアップしています。(BHM編集部)

 実は、最近のバルクヘッドマガジン編集部は、更新内容の部分でフェイスブックとのすみ分けに迷いが生じています。現在、バルクヘッドマガジン本誌では、海外ネタやマニアネタ、速報ネタなどが少なくなり、じっくり読む文章量の多い記事や、編集部が独自取材した特集記事がメインになっています。

 あまり深く考えずに進めているのですが、「それもいいかなぁ」と思いながら、いまひとつしっくりしない気がしているもの事実です。そこで今回は、フェイスブックネタをバルクヘッドマガジンに掲載して、ニュースの撹拌をしてみたいと思ったわけです。もちろん、フェイスブックを見ない人には新鮮なニュースでしょう。いまは、(過去に何度かありましたが)、いろいろ方向性に迷う時期なのかなぁとも感じています。

 その辺の交通整理はまだできていませんが、直に落ち着いてくるでしょう。長い目で見ていただけたらうれしいです。

◎バルクヘッドマガジン・フェイスブック
http://www.facebook.com/bulkheader


12月22日。米サンディエゴからエアメールが届きました。バルクヘッドマガジンが写真を提供した「スナイプブリテン」が3冊。表紙は日本の白石・上田組です。しかし、今年の国際スナイプ協会は日本びいきすぎませんかね。。。まあ、それだけ日本のスナイプが盛り上がっている証拠だし、日本の活動が海外で紹介されるのはうれしいことです。


12月22日。スリーボンド社のカレンダーにバルクヘッドマガジンの写真が採用されました。同社がスポーツ支援するF3とセーリングの写真を集めたもので、わたくしはバルセロナ470ワールドを担当してます。


12月21日。葉山堀内に建築中のN大ヨット部合宿所がすごい!手前左の艇庫は和歌山セーリングセンターのようにマストが立てられる仕様。かなりでっかい。合宿所はマンション的な感じ。一部屋借りたいぐらいです。朝っぱらから驚きました。


12月21日。ニュージーランドで日本人オーナーによる45フィート外洋艇(Bakewell-White)が進水。2月パッキング、今春日本へ。ユース向けのセーリングプログラムで使いたいとのこと。若いセーラーが夜の海を走ったり、海の上で朝日を見たら感激するだろうなぁ。


12月21日。デンマーク49erチームのクルーテスト


12月20日。遅くなりましたが、11月葉山で開催された420全日本選手権の写真をアップしました。


12月20日。11月に高松で開催された470全日本の写真をアップしました。


12月19日。イギリス五輪セーリングチーム2016年リオ五輪に2450万ポンド(33.5億円)を投入。ロンドン五輪の2290万ポンドから大幅予算アップに。photo by Worldwide Images

======================================
わたしたちは走り続けるセーラーを応援します
BULKHEAD magazine supported by
SAILFAST
ウルマンセイルスジャパン
丸玉運送
ネオネットマリン
ノースセールジャパン
アビームコンサルティング
トーヨーアサノ
コスモマリン
葉山セーリングカレッジ
Gill Japan/フォーチュン
JIB
一点鐘
VELOCITEK
パフォーマンス セイルクラフト ジャパン
エイ・シー・ティー
ハーケンジャパン
ファクトリーゼロ
CATEGORY:  NEWS
TAG: