Loading

デストップニュース/2012年42号


 遅くなりましたがデストップニュース最新号です。先週は話題のネタが満載。まずは、10月16日、サンフランシスコ沖でトレーニング中だったアメリカズカップ・オラクルチームのキャプサイズから。こちらはワールドシリーズ用のAC45ではありません。来夏に本番がおこなわれるAC72のノーズダイブです。強烈ですね。

 続いて11月10日にスタートする単独無寄港世界一周の「ヴェンディグローブ」の紹介です。前回のレースを追っていた方ならわかると思いますが、このヴェンディグローブは完走するのが恐ろしく困難なレースです。トラブルに次ぐトラブルで、前回(08-09大会)では転覆事故も発生しました。世界一過酷なレースと言われる理由がよくわかります。そんなサバイバルなレースに30選手が出場します。唯一の女性はサマンサ・デイビス(GBR)で、彼女は前回3位と大健闘して時のヒロインとなりました。

 イタリア・カリアリで開催され、ハイネケン姉弟が優勝した「カイトボード世界選手権」。カイトボードは、ご存知のようにリオ五輪で採用が決定しています。最後は、ワールドマッチレースツアー「バミューダ・ゴールドカップ」も紹介されています。


photo Guilain Grenier / Oracle Team USA


photo Guilain Grenier / Oracle Team USA


photo Guilain Grenier / Oracle Team USA


photo Guilain Grenier / Oracle Team USA


photo Guilain Grenier / Oracle Team USA


photo Guilain Grenier / Oracle Team USA

======================================
わたしたちは走り続けるセーラーを応援します
BULKHEAD magazine supported by
SAILFAST
ウルマンセイルスジャパン
丸玉運送
ネオネットマリン
ノースセールジャパン
アビームコンサルティング
トーヨーアサノ
SWING
コスモマリン
葉山セーリングカレッジ
Gill Japan/フォーチュン
JIB
一点鐘
VELOCITEK
パフォーマンス セイルクラフト ジャパン
エイ・シー・ティー
ハーケンジャパン
ファクトリーゼロ
CATEGORY:  INSHORENEWSOFFSHORE